FC2ブログ
内職、在宅ワークの基本をご紹介。フリーメールの取得から、アンケート・懸賞、ヤフー(yahoo)オークションで稼ぐコツを暴露していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 新しいドラマでアフィリエイト


前回は新しいドラマに関するブログを作ったらいいとお話しました。


今回始まるドラマで主なものを揚げてみます

のだめカンタービレ

ドクターコトー診療所

だめんず・うぉ~か~

鉄板少女アカネ!!



この4つで共通点は何でしょうか?
それは漫画原作ということです。


なぜ漫画原作のドラマが多いかというと

1 漫画の読者がいるので視聴率が狙いやすい
2 漫画とのタイアップができる

漫画の読者がいるということはある程度視聴率が狙いやすいのです。
ただ読者の中にはアニメ化やドラマ化を嫌う人もいるので一概にはいえません。

ドラマが当たれば漫画が当たる、漫画が当たればドラマも当たると相乗効果が
うまれます。

こんな理由も挙げられるのですが、一番は脚本家が楽をできるからです。
なぜかというと脚本をいちから書こうとするとかなり時間がかかります。
そのため漫画原作なら漫画があるので脚本化しやすいのです。


漫画原作のドラマをアフィリエイトの観点で調べてみます

漫画があると漫画を売るためのアフィリエイトができますね。
主題歌もあるのでそれもアフィリエイトできます。
そのブログにアドセンスをかけるとドラマに関するアドセンスがでるので
アドセンスでも稼ぐことができます。

このように漫画原作のドラマだとアフィリエイトしやすいのです。
そしてドラマはDVD化がつきものです。
そのドラマに関するブログを作ってDVDをアフィリエイトすればどうなります
か?

ドラマに関するタイトルで検索してくれるのでその訪問者はかなり濃い読者
です。DVDを買ってくれる確率がかなり高くなります。

ヤフーで今後始まるドラマで検索をかけてまだカテゴリ登録されていないド
ラマを探してブログを作るのもいいかもしれないですよ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。